えび成分多め。
私の周辺Gの活動風景などを書いていきます、たぶん。
7/10 olrun GvG
どうも皆さんこんばんわ、鳴海です。


艦これ、夏イベ始まりましたね。
鳴海提督の鎮守府は毎日がバケーションだったので、バケツ堀りも怠ってまして。。。
イベント開始時バケツが100位という。
現在E2で残りが50です。
E1、E2今回むずすぎやしないっすかね?(´・ω・`)


さて、Gv記事なのでGvの事を書きます。
今週のGvは本来、私も不参加の予定でした。
天気も悪いし、仕事の打ち合わせをしたい。って事だったのででかけ先から早めに帰ってきました。
まぁ、私がGvではっちゃけてたら、相手が先に寝てしまったので結局今朝会社で打ち合わせしたんですけどねorz


今週は時期的に人数の確保が難しいし、めんどくさいって事で月下さんと同盟してのGvでした。
まぁえびの時代から、月下と遊ぶ事が多かったので、なんだかアレですね、やりやすい。
久しぶりに 「Pv」 ではなく 「Gv」が出来たような気がします。

2PCが えーと 1..2...3...4...5-??

最終19PCとなおさんが言っていた様な気がしますね。

中身入り14名くらい?でしょうかね。 うちのGには居ない職を補う形に丁度なっていたのでいい感じ。

私はWLで参加、耐久装備と威力装備の持ち替えが大変だけど、それがいい・・・!
妨害に徹する所は徹して、味方ごとステイシスをぶちかます事数回
ご愛嬌だよね^^


まだLvがいかにせん低いもので、耐久も火力も中途半端ですが、まぁそこはゴリ押しで。
回復剤買うお金もなかったので、イカ連打してました。 2kくらい用意したけどGv終了時には0でした。


久しぶりに防衛らしい防衛にも挑戦、月下とFFで組むとどちらかというと防衛よりの同盟になるようですね。
脳筋の連中がどんどん前にでて死んでくので、復帰の近いV4はベスポジだったのではw
お前ら、出るのはいいけど帰ってこいよ。

全力でMS連打してたら、重いって褒められた(*´▽`*)
LP進軍してくる相手も居たけど、冷静に岩盤からの処理もできていたし、いかにせん、後ろのデコイ畑が
いつもの月下の入り口防衛を象徴するようで、怖かった。


攻めの課題は要注意ユニットをどう迅速に無効化、処理するか。
守りの課題は、各々が自分の役割を全うした上で前に出ていけるかどうか。


FE全体の課題は、民いないっすね・・・。
民がいる同盟が強いよ(あ

screenOlrun [For+Iri] 102
7/20 olrun Gv えび

おはようございます、鳴海です。

今週は、えびが単騎って事でお手伝いに行ってきました。
来週からはFFに戻ります(・∀・)


今週は、魔導皿での参加。
皿居ないしね! 装備を完全火力特化から少し防御よりに変更

結果。

分からない


oh・・・。

途中から火力特化に戻ってました(・ω<)


最近どこのGにも一人は耐久特化がいるのかなあ。
手篭めにして倒せるユニットは多いんだけど、元ましゅまろ現板のRGがFEだとまず見ないRogを撃ってくる。
そして耐久はとんでもなく硬いときたもんだ(´・ω・`)
インスピRGはまじで硬いですね・・w
FFのビビも今週皆 「は?ビビ落ちねえ硬い。」 「kyp処理はよ」
EMCのキャップに処理を頼むレベルで固かったそうな。
カイ君の珍の妨害武器も地味に効いてた。


シグが今週は結構多く見えたかな?時々多くなる気がします。
鷹連の火力を若干舐めてた所があったのか、結構ゴリゴリと削れました。
アロストも結構痛いね!もう少し戦闘したかったけど確保の時間になったのか、転戦でした。


確保防衛をするも、WET、ましゅまろの攻めにあい陥落。
今週は砦ゲーだったみたいだけど、単騎の時は砦欲しいよねえ(´・ω・`)
次回もしあればまた遊びにいきます!
7/13 olrun Gv えび

こんにちわ、鳴海です。

オフ会から昨夜の19時くらいに帰宅しまして。 20時くらいまでは意識飛んでましたごきげんよう私だ。


時間もないし、ガチでやるのもかったるい、って事で ゆーじが たまたま 持ってたGで参加。

ゆーじの初EMCである。 速度は結構早くてストレスなかったかな。 後はEMC位置とかの勉強かね?


私は珍で参戦。 覚醒来て以降、一度も動かしてなかったキャラクターなんだけど、たまに動かさないと
カビが生えるので、とりあえず導入。
結果から言えば、前と変わらず、CI一撃で大体落とせる。
プロ軍なんて関係ない、そら貫通よ

道中EDP切れてる事に気づかずにCIする事は結構あったなあ・・
これは、今に始まった事じゃないんだけどさw
前に動かしていたときより火力装備がかなり充実していたので、威力自体は上がっているけど
いかにせんLvが150なので、165の人と同じくらいの火力は出ていてもそれ以上はない。

珍で強くなりたければ金かけろ。 誰かが言ってた

残影の修羅に対してのCIの反応は昔より上がったように感じたけど、立ちキャンが相変わらず安定してないので
そこらへんの技術はやはり本職の人には勝てないなぁ・・とちょっと残念。


確保の時間から活動を再開し、V3で制圧防衛していたんだけど。
城主がどこか忘れていて、通常復帰の方しか見ていなかった。
案の定、板にEMCされてしまい、制圧される。
んー。ゆーじの初EMCだし、取らせてあげたかったけど、プレミきついっす(´・ω・`)
頭使う指揮より、何も考えずに殲滅できる一兵卒のがやはりいいなーと感じた一戦でしたまる。


参加人数4名
参加ユニット ギロチンクロス
使用アイテム
・20料理 (dex vit str) 15個
・高級戦闘薬 15個
・毒瓶50本
・お雑煮600
・イグ種20
・速度P 50
・HP大 サラマイン 30程度
・HSP 30~
・解毒剤10くらい

装備 
ひみつ( ´艸`)
11/17 olrun Gv

http://sns.gungho.jp/ro/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=1402079&


うちのマスターの今週のGvレポが可愛かった。
あいつは可愛い枠でも狙っているのだろうか・・


おはようございます、えびGの鳴海です。
病院にもうちょっとしたら行ってきますごきげんよう鳴海です


昨日Gv後やった事といえば、たまり場での猥談だけな気がする・・
尻がどうの あ、それは一昨日か・・?



さて、それはさておき、昨晩は 「板」さんにお邪魔してのGvとなりました


前回のGvでは、私は参加出来なかったので、今回参加できてとても嬉しかったです(`・ω・´)


V3で板防衛、WETさん攻め。 その前に何処かのGがEMCしてた気がするけど、とりあえず潰して追い返す
防衛方法や位置の指示を聞き、とりあえず、場所の把握を急いだ。


端の誰かタゲられたらクリム貰うんじゃ?って思ったら案の定なんか凄く痛いクリムの端っこくらって即死が何回かあった。
あの立ち位置を取らせるなら紐かジークが欲しいです。
指示とはいえ、無駄死には嫌なのでV3最上段の横の列を使って動く
死亡率は減ったけど、ブラギ無しアロストを二回くらいやらかした。
あぁいう時にステ無詠唱のアロストは強いなーと思う。 
ステリセはよww


さすがに武器が武器って事もあり、気合を入れてバフ消耗品叩いたせいか、連休止前より大分人が落とせた。
今回から盾とコンバットナイフの持ち替えも初めて、初回にしてはまぁまぁな精度で持ち替えられたかなあ・・・と。


V3防衛は安定し、WETさん転戦までは持ちこたえられた様。
ER制圧されかかった時は焦ったけども・・・w



WETさん:
魔法がとんでもなく痛かった。
ステがやっぱり上手
直人まん早い


えびの課題:
前線出てもいいけど、前線の情報をボイチャだけではなくチャットで。
呪縛手が居ない
らきじ喋れ



V4WETさん防衛 板さn攻め

・魔法痛すぎて進めません^p^
・裏EMCは感動物でしたwww



最後簡単になりましたが、病院の時間が迫っているからですごめんなさい


板さん、参加させてくれてありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
お疲れ様でした~!
11/10GvG 月下えび


こんにちわ、えびGの鳴海です。 なんかとても眠いですごきげんよう


今週のえびの活動ですが。
予定していた通り、月下さんと話をさせてもらって、今回限りの同盟をし、えびに収容してのGv


いや、限りって言いますけどね、楽しいんですよ。 まぁまたそのうち機会があればと思います。


組んでみての感想になりますが。
いつもボイチャしているらしいので、いつもこんなんなんだろうという事も踏まえて書きます。

・敵要ユニットのWIが徹底されている。インプリの報告がボイチャで素早く入る。 からのマスカレが早い

・敵陣忘却が仕事しすぎてる!大体敵忘却させた~!って報告があった。

・デコイの展開早いw


似ていると言ったら月下さんに失礼なんでしょうけど、とてもやりやすい二週間でした!
えびのワガママに付き合ってくださってありがとうございましたっ
また、いっしょに遊びましょう(*°∀°)=3
※なおさんは24日逃げたらいけないよ?




長くなりましたが、ここからはGvレポです。


V方面偵察から開始、適当に割ったらましゅさんが攻めてくる、しばし逆凸防衛、というか
崩れたらERでEMCして、後は適当に平地で遊ぶ感じ
みんなが、ましゅさん防衛を攻めてみたいというので、一度砦の外へ全員撤退
割りを確認後、EMCしてせめてみる

暫く私はましゅさんとの戦闘はしてなかったんですが、ここまで強くなっておられるとは・・w
V3のERの入口が数回しか抜けれませんでした。
ER前でちんたらしてると しるばが来るので全員前へ意識を向けさせ何度か突撃を繰り返すも
入口で後衛どころか、前衛すら蒸発する。


無理じゃね?って事になり撤退。



V2、シグナイツさん防衛を発見。 とりあえず攻める
2,3回目のEMCで相手を崩し、ER占拠
智君の影ネギってやっぱ怖いなあ・・・というか今日なんか影ネギ怖いとしか書いてない気もしますね
でも影葱ってだけで近寄りたくないです
大蛇のRGさんが居たようです、相変わらず反射が意味のわからない割合でくる。
冷凍天羅を反射されているはずなのに、私は雑煮を叩かないと反射で死にます。




レポの途中なんですが、主にこの2Gと今週は戦闘した訳ですが、なんかクラスト、みんな強くなってね?
今回数発しか耐えてない気がする、全然仕事できなかったorz



で。


V4で戦闘が行われてるって事でV4へ向かうと、偶然WETさんと攻め被り。 
同盟していないのに、お互いを攻撃しないというなんか妙な攻め被り
WETさんがER防衛を崩し、崩れてるという報告を受け、えびEMCから全軍突撃
ERを占拠、WETに割りを譲る
砦前で待機してたら、まなーまんから遊んでたらERまた占拠されたとの知らせが
何やってんだよ・・・wwwwwとまぁ苦笑いしながら再び加勢へ。
今度はえびのが先に集合したので突撃準備して、私がカウントしてたら
ましゅさんの皿がCKをまく、なんか嫌な予感


キュピーン!!


Σ(゚д゚;)


サイキックウェーブ!


えび1EMCがたった一つの魔法に潰された瞬間でした
暴走WLはまだ良いんだ・・・・皿はあかん
熊に暴走ってなんなんだー!!
クソビレタステンアニョー!!!!
なんとか崩してWETさんが割って、えびは全軍で入口防衛。
ましゅさんが撤退したようなので、直人さんの所へ今から攻めるから!!と言いに行く
その間、2MAPENDでみんなで座って会話してたのはいい思い出。
SS忘れたから誰か頂戴。



WET防衛、えび攻め

壁越しのハウマン連打、SE戦法である。 めっちゃヤバい、すげー止まる。
ポコンポコン頼む!!って言うとAB二人が凄く連打してくれて、まぁ助かった、けどうるさいwwww
kagamiさんだと思うんだけど、ステをめっちゃ入れられた、どこで入れられたかわからず
ステの音だけで判断してた。 いやもう音聞こえた時点でステ決められてるんだけど・・
ヒロさんが影葱になってた、前日影葱やりたいって確かに言ってたけど本当にしてくるとは。
いつ入れられたかわからない忘却にやられながらも、クランクを呪縛起点に突破し、ERもなんとか突破
割って一応勝った感じになるんだけど、やっぱWETさんの連携は敵にしてても楽しいなあと。
お疲れ様でした!



L5ど安定防衛。
V2に58分にEMC、全軍で割を試みるも 白P奥田さんのRKが一人。 

この人がのちの勇者である。 名前は存じませんが・・・w

まさかの一人に割負けるっていう;w;

ただ、初めて2砦か・・・!みたいな所までいけたというか、なんか嬉しかったです。
この結果がまんぞくできる訳もないんですが、素直にここはそのRKさんを称えようと思います!



L5取得で終了。
中身は多分25名くらいだと思います~
Copyright © 2017 えび成分多め。. all rights reserved.

