えび成分多め。
私の周辺Gの活動風景などを書いていきます、たぶん。
5/26 Gv


こんばんわ、えびGの鳴海です


今週は LRRさんにお邪魔してきました。


構成は 珍修羅RK皿(私)



という構成でした。

一音とフォルとアルバイスは欠席なので支援と阿修羅マンと高級ブラギんが居なかった。。


この三人いないのは大分でかいなーと感じたGvでした。




序盤、V2での乱戦。 板とか蛇とか色々くる。

装備が装備なだけに、一番怖いのは最初っから阿修羅をうちにくる人。
今回クラストやCIじゃ一度も死んでない( ・´ー・`)



・・・と思う。



皿のステを変えて耐久にしたんですが、ブラギがいないと詠唱が全く通らない子。
dex20 int20使ったけど遅い((o(>皿<)o)) !!
通らないいいいい



俺:らああああんんどぷろてく・・


どこぞのWLさん:JF!JF! 


はい、詠唱とおらねーっす(;´Д`A



スペブレ、dis、石化などは割と出来てたんじゃないかなあ。とは思う
あとアルージョか。


WPステは重なって入ってこられると厳しいねえ・・・止めるようにしたいんだけどね(´-ω-`)



結城と、烈火のキル率がめっちゃ高いように感じられた。


動画は今週中にらぐもにあげるかも。今回はギルメン視点からの動画も混ざるかもしれない。


profghrogi.jpg
Gv.jpg
5/19 GvG

おはようございます、えびGの鳴海ですヽ(・∀・)ノ



今週はWETさんにお邪魔してきました。

えびの構成は

修羅2AB民影葱


民は耐久より、私は忘却メイン、他はAB含め火力。





今回は1h、C2でましゅまろさんと対戦してきました。

装備は、対ましゅまろさんに対しては丁度いい装備を持っていたので、それを導入。


でもやっぱり、WSPじゃ耐えられない。
って事で雑煮マッハ《゚Д゚》
うひょー耐える耐える



DICK撒く⇒WPへ逃げる
DICK⇒速度Pで逃げる


これの徹底ができてたかな・・・?
相変わらず目の前に修羅が来てもマスカレ反応が鈍かった感じ。
一応角が多い砦なので、そこを抑えて待ち伏せしてマスカレ、ってのは何回かは
できたと思います(´・ω・`)



序盤、逆凸とERの防衛に苦しめられ、挟撃に悩まされますが
ステ部隊のステイシス決まったログを見てからの突撃で何回かで崩す。
だけど割りがいない。



アルバイス割りまざれる?



ごめん、俺今もうお前に着いてってるわ

ごめん、今死んだ



あるある・・・。うちのアルバイスちゃん倒すとはやるじゃない《゚Д゚》
追従は嬉しいです。





何度か落城させども、防衛は安定しないで崩されてたなあ。
終盤辺りから安定しはじめて、最後までまもり終了。
WETの勝利でした。




カドのデコイの更新、ステのうむ、呪縛のタイミングが逐一ギルチャで発言されてたので
音声通話混ざってない人からみたら、すごくやりやすかったです。


そして、私としては一番嬉しいことがですね。
WETさんは、すごく解毒の反応が早いですし、手が多いです
嬉しいです。
安心して忘却まけにいきますし、要注意ユニットが一人いた時でも、撒きにいけるので
マスカレしろよ!と思われるかもしれませんが、マスカレは後続の火力がついてきてくれてる時は
いいですが、私一人では無効化しても処理できないので、所詮20秒くらいの無効化だけになってしまいます。
忘却でしたら、死ににいくか、仲間の元へ帰るかしかできないので、私一人でも完全に追い返すことが
できるのです。
そういった思い切りができるのはWETさんくらいですね。
ギルチャやチャットで サクラくれだの、解毒くれだのいつもうるさいですが、多分言わないでも
気づいた人が毎回してくれてたと思います。

今週はすごく楽しかったです。
SE追い出されたのは悔しいけど、次がんばりましょ!

efhgroe.jpg
5/12 Gv
おはようございます。えびの鳴海です

えびの鳴海っておかしいな



おはようございます、えびG所属の鳴海ですぅ



本日はなんと、念願のえびG単体Gv

外部のお手伝いは一切借りず、純粋なえびメンツだけのGvとなりました



修羅3

RK
AB2

ジェネ


という9名の構成でございました《゚Д゚》

今回は、休止していたメンバーも復帰してもらい、懐かしいメンバーでのGvでした。


久々に揃ったメンツでテンションあがりました(*´∀`*)



さて、Gvの記録と私からみた各職の動きなどですが



序盤、というか今日自体どこも乱戦だったと思います。
序盤、見たことないGとV方面各所で戦いました。


最近どこのGの珍も痛くて困る。この正体不明Gも例外ではなくて。
CIしてくる珍さんは破砕したら自爆してった。
パッシブの人は痛くて、みんな倒されちゃってたなあ・・・



人数では負けるものの、呪縛からのRCや、アドラなど、脳筋構成故の制圧力で3MAPは抑える。
で、意識が前へ向きすぎて、ERが疎かになり、抜けてた珍?に割られる。
そっから、わりとそのG追いかけてた気がする、ごめんね☆ミ
戦闘ありがとうございました、楽しかったです!
またどこかでお会いしましょう



元々LRR攻めは予定に入っていたのだけども、それは終盤のL防衛がどの程度なのか知りたかったから。
なのに20時~V方面で防衛してるのがLRRさんしかいない(´;ω;`)
ということで、色々な攻めかぶりはあれど、横槍をいれにいく。


V2 LRR防衛

攻め 蛇 板 えび


まーなんていうか。1MAPと2MAPで懐かしい平地の排除戦ができて面白かったかなあ・・・。
ら○じ ザ○ お前らは許さん。 俺はそこまで 死なないけど、他のメンバーが悲しいことになってた

ヘルプラ⇒ゴスでも気を抜くと死ぬ
バニポ⇒まぁ、痛い? 後衛は間違いなく死ぬ
アースドライブ⇒6割くらい。

この二人のせいで、割と進行遅れたかなあ。


板の修羅勢、この人らは軒並み火力が高いイメージでした
ゴス、中型盾で阿修羅くらうと8割くらい持ってかれる。
こわこわ。。 後、ゴス無しで羅刹もらうとこれも8割くらい。
クラスト耐えたかったけど、クリもらうとHPが10kくらいきっと足りない。
中々厳しい感じでしたね・・・。




一文字なので、名前の伏せ方が分からない。。。 とりあえずLRRの女影葱さん。
硬いっすね・・・イグノアするのやめてくれませんか、お願いします。
やっぱ影葱いるだけで、大分驚異になるよね。もっとみんな影葱やろうo(・`∀´・)





21時30分辺りから、LRRの防衛に突っ込んでみる



あれ?いつもより人多くね? 地獄あるんだけど。
━━━━はい、アルバイスが驚異的な耐久をみせちゃいたけど、入口を突破できず、撤退。

普段防衛側から見てるけど、攻めてみると、中々いい防衛でした(´・ω・`)
アヌ帽欲しいなあ



俺: アヌ帽子 P盾 +9SOC とか最強じゃね?


多分みんなの心の声:じゃあお前それで耐えろよ?



ひゃ・・・ひゃい(´;ω;`)




ああ、後久々に雑煮を使ったGvでしたね。
くせになりそうです。お金ないです
お金ください
待ってます。




えびG内、各職の動き

kyp(修羅):呪縛で掴んでるとどこからともなく阿修羅をうちにくる、反応くそはえー。裏抜け素晴らしい。

烈火(修羅):ゴスへの対処していきたいねえ、やっぱ武器とアイス帽子かなあ?持ち前の動きの速さで
処理早くて助かった。

俺(修羅):私ってホントデコイ。装備のせいか、あんまり死にはしなかったかな・・破砕楽しい

逆毛(RK):単体処理力高かったな、普段は使わないStbも使ってくれてた。クリクラストつえーわ。

ふぉる(AB):脳筋でびゅー☆彡ぱふぱふぱふ アドラやっぱつえーわ。装備がガチ廃人で焦った

けいちゃん(AB):忙しいところすみませんでした。砦の構造、情報を一番くれたね。すげー助かる!

らふぁ(ジェネ):耐えられないならよければ良いじゃない精神やべえ、羅刹全部ハイドしてた、
きのこが素敵性能でしたww

結城(珍):混沌(カオス)の力に魅せられたギロチンクロスの力、めっちゃ見せてもらいました
大手Gの耐久型の人に痛いと言わせたんだ、自信持て!RC,CIの判断が良かったです。後耐久取りたいとこ?

アルバイス(民):子守唄で敵味方眠らせちゃう子、早く起こせ!と言われてた(´・ω・`)
最近、セイレーンとかの使い方も上手になってきたねえ、装備のせいかなんなのか、今回は驚異の耐久でした。





このまま、ずっと単体で、ってのも楽しいかもしれないけど、いかんせん貧乏なので時々やる程度しか出来ないねw


今回も私の判断が遅くて最後割負けてしまったんだよなぁ・・・指揮は今回皆、みたいな感じだったけど
前回よりは、Gvらしい会話しながら出来たかな。皆真剣だった、なんか分かんないけど、ああいう雰囲気楽しい



今回は、悔しかったですが、またやろう!
戦ってくださったGの方、協力してくれたポタコさん達、ありがとうございました!お疲れ様です
SSは後でつけときます

rghtrjuykll.jpg


自宅の猫(=ΦエΦ=)



ねこねこねこ・・・自宅の猫の画像でもポンポンしておきます(゚д゚)(。_。)_。)



(  Д ) ゚ ゚


いあ、ネタがないわけじゃないですよ?
せっかくのブログなんだから何か書かなきゃなんない!とか思っているわけじゃないですよ


今こうやって書いてるってのにまだ画像を用意してないとか、そんなことも全くないです



nekoko222.png


俺の朝ごはんを邪魔する猫。



写真

赤ちゃん抱っこをされるも、なぜかうっとり猫




5454151.jpg

母の足を枕にして寝る猫


neko222.png


頭の上に安倍川もちを乗せられてもどうじない猫


これが一番のお気に入りかな・・・w
おふ☆れぽ


こんにちわー!えびGの鳴海です。

そしてただいま静岡!(。・ω・)ノ゙



世間はGW、ということで えび蛇合同オフ会してきました!


この記事はそのレポになります(*´∀`*)



始発の電車に乗り、鈍行に揺られながら私とアルバイスは東京へ向かいました。
道中、ザ○が、ヤベ寝坊した!! とラインをよこしやがり、集合時間が
少し遅れました。



しょっぱなから雲行きが怪しい雰囲気である。



東京の八重洲口にて ら○じと合流、チャンプ使用の服であった。
彼はファンにサインをせがまれて動けなかったそうな。


9時を少し回った辺りで ザ○と合流
開口一番、「腹へった!何処か食べに行こう!」と歩き出す
私は何処か、目的地があるのかと、後ろをついていく


ついていく・・・


ざ○:鳴海さん、これどこ向かってるの?


しらねーよwwwwwwww
お前が先頭あるくからついていったんだよ!!w
結局コンビニでおにぎりと飲みものを買い、駅に戻り
舞浜駅へ向かう。
ここら辺は流石都会勢、路線とか完璧である。田舎勢は路線間違えて戻ったりしたというのに・・



舞浜駅到着、ら○じ、アルバス、私はロッカーを求めて彷徨い歩く、その間にざ○は改札を一人で
出てしまい、行方不明
鳴海さんどこ(´・ω・`)?って電話かけてくるザ○マジ可愛い。



シーに行くのか、ランドに行くのか、舞浜からどう行くのか、ここすら考えていなかったので
舞浜周辺でしばらく迷子、ここで私の対人スキルの出番、道行く人や警備のおじさまに聞いて
なんとか、やっとこさシーへたどり着く。
開園して暫くたっていたので、すんなりと中へ入れた。一人6k たけえ


TDS2.jpg



夢の国へ足を踏み入れる野郎4人(私含めて。)

初見もいるせいか、若干テンション高めである。
ら○じが下を向いているが、彼の視線の先には大体幼女が・・・
そう、彼は男など見ていない。きっと



暫く歩き、なんか門みたいなところをくぐるとそこには・・


TDS8.jpg


oh・・・・Wonderful

なれない英語使いました、恥ずかしい
ま、まぁソコには外界とか全く違う世界がありましたとさ、さすが夢の国


あ、ちなみに正面の山が ザ○邸の「「お風呂」」らしいです。皆さん覚えておいてね


まずそこ行きたいね、とファストパス取りにいくんですが、既に19時40~ が最短になってました
この時点で待ち時間90分。
見なかった事にして、海底なんマイルだっけ、忘れた、あれのファストパスを取得し

私の好きなToTを攻める事にした。

えびGと大蛇の同盟である。



ToTの砦の待ち時間は70分、砦に攻め入るのも一苦労である。
並んでいるあいだにら○じ腹痛にて離脱、途中から戻ってくるも列が大分進んでいて、凄く
挙動不審だった、面白い、ホント見てて面白い。



話は違うけど、ザ○の発言集

腹減った
疲れた
暑い
ちょっと休憩所いこ!



お前ホントこればっかだなwwwwと何度言った事か分からない



話は戻り、なんとかアトラクションの中に入り、演出の仕組みがわからず頭を悩ませる野郎4人
ここら辺でら○じが 「俺・・・こういうのホント無理なんだよね・・鳴海さん、これ尻浮くやつ?」

なんだよ尻浮くやつってwww
落下型アトラクションだから、多分浮くでしょ。と私がいったところ、凄く引きつった顔を
してらしてました、面白い(*´∀`*)


いざ始まると、私の左がら○じ 右がザ○ という座席になりました。
ら○じは思ったより、普通に楽しんでいたんですが、問題は右、そう彼です ザ○です
こいつはシートベルトを開始前にしっかりと締めすぎて、ロックかかったときに超キツくなってしまい
静かな部屋の中でずっと「苦しい!これ肩やばい!いたい!」と叫び続けていました


しかし現実は非常である。 彼の叫びもお姉さんに届かず急上昇と急落下が始まると
なんか私の右腕が きゅうう と抱きしめられる。


?!



驚いて隣を見ると、ザ○君が息できない!息できない!と言いながら私の腕に抱きついてました。
女の子だったら嬉しかったんだけどなぁ・・・(´・ω・`)
けど、とても面白い一面が見れた気がしたので満足。



なんとかToTの防衛を突破し、最上階付近へ行くものの、頂上にひかえる、直○マンまでたどり着けず
私たちは落下。
難攻不落の砦やった・・・

TDS7.jpg


これが難攻不落のToTの砦、デカすぎるだろ!!!
後でザ○が直○マンに文句を言いに行くそうです。
頂上から落として上げてください、息できない!息できない!と声をかけてあげてください
きっと彼にダメージを与えられるでしょう



TDS6.jpg


サービスショット。
モザイク?をかけるのなら、と本人には許可とってあります
それと、後ろの彼の彼女さん、とても可愛かったです。



TDS4.jpg
TDS3.jpg


おっさん野郎共は酒を肉を両手に持ち、シー内を食べ歩き。
帰りはザ○くんが疲れたと言ったので、モノレールとやらで舞浜まで帰宅。




なんか、ここまでで大分長くなってしまったので、このあとの事は簡単にまとめます



秋葉にて、大蛇の紅一点、ゆ○さんと合流。
やべえ、女の子や・・(^0^)/
ちょっと内心テンション上がるもキョドる俺。
予想以上におなごやった・・


えびメンツが二名風邪をひきやがりまして、欠席になったのでこの時点でえびより蛇のが多くなる。


しばらく駄弁ったあと、居酒屋へ移動
若干一名、身分証を忘れる。 未成年シール可愛かったよ^^にあってたwwwwwwww


何杯か飲んで、食べたところで ぱ○くんが合流できるらしいとの事。
急いで店を後にして、駅前での合流。


・・・・(゚д゚)?


なにこのイケメン

IKEMEN!!


やばいよ、I K E M E N だったよ

しかも性格は天使ときたもんだ。


ぱ○くんを連れて二軒目へ。
ここでぱ○くんは一度帰るも、連れを連れてもういっかい同じ店へ来てくれる。



皆で飲んだ食ったしたあとに店の外でペットトークで盛り上がっていたら終電を逃す。
ら○じはここで逃走。 ずるいわーまじないわー・・・
まぁお疲れ様です。はい


帰れない勢は、ザ○邸へ移動し、まとめて収容。
わんこかわいい、布団きもちいい。
なんてやってたら鳴海さん一番最初に就寝してたらしい。でも3時過ぎてたし、いいよね!




最後に。

今回はえびGの欠席者が当日二名も出てしまった申し訳なかったです。
けど、とても楽しめましたし、そちらも楽しめていたら幸いです。
今度は皆でまた集まってあそびたいですね。
夏、うちの屋上でBBQをする話になってますので、今回のメンツ以外でも
我こそは!って人いたら私まで連絡ください。
では、長文の駄文になっちゃいましたが、オフお疲れ様でした!
まだまだ書きたい事はあるけど、寝たい!ごめんね!
( ^ω^)おっ おっ おつらんど
Copyright © 2017 えび成分多め。. all rights reserved.

