えび成分多め。
私の周辺Gの活動風景などを書いていきます、たぶん。
7/28 えび祭り


こんにちわー!
静岡は今雨降ってますヽ(・∀・)ノ
最近暑かったから若干嬉しい鳴海です、ごきげんよう



既にSNSに日記書いたんですが、祭りから一晩明け、色々思った事や軽いレポのようなものを
書いてみようと思います。



PC数 合計28名  うち2PC4


祭りなので、構成もあげちゃいます。


RK2 AB5 修羅4 珍2 影葱2 皿1 連1 民2 RG1 ジェネ2 WL2


の構成でした。

別にそんな強制したりした訳じゃないんですが、バランスの取れた構成になりましたね。



各職の動きについて(皿視点)


RK2


・クラストもいいですが、やはりBBIB強いよね。 呪縛で掴んだところに突っ込む際はStbやIBのが
やっぱ強いなーと思いました。 もちろん、百槍やクラストでの処理もさすがなものでしたね。


AB5

・正直今回のMVPだと思ってる。 いつもはMMRやハウマン、忘却等凄くストレスになるんですが
 今回は掛かっても一瞬で解除してもらえてた、異常状態への対処、ベースにきた相手へのLA
べーすニュマの徹底。と今回はかなり助けてもらいました。 支援なくしてGvは成り立たないですね
忙しかったと思いますが、ありがとうございました


修羅4

・羅刹の火力もさることながら、修羅全員の反応速度が基準値より高いと思いました。 要所での
 臨機応変なスキルでの対処、抜けた相手の止まる場所での待ち呪縛、相手のEMCへ被せる呪縛
 今回の攻めのキーマン達でした、見事に役目を全うしてくれましたね!流石でした



珍2

・今回のGvの火力筆頭。 いつも使わないバフアイテムを解禁したりとか、装備を変えたり等 
 色々やってくれました。 最後には回復剤全部食べちゃってなくなる人も・・・;;
 呪縛に合わせて指示を飛ばすと速度Pやすぐ反応して逆凸に行ってくれました。
 もう私が行く頃には前線を決壊させてるんですよ・・・強すぎる。
 単体の相手へのCIの殲滅力もハンパじゃないなーと思いました。正直修羅より嫌い。


影葱2

・色のバリエーションなくなてきた・・・似た色でごめんね!
 ボム使いが二人、これだけで相手はとても驚異だと思います、更にそれが忘却やMMRをまいてくる
 さらにさらに、マスカレをしてくる。 もうイライラMAXでしょうね、だが彼らにはそれは褒め言葉です。
 心から うざかったよ^^ って影葱さん二人に賞賛の言葉を送りたいです!
 自分も使ってる職業なだけに、色々勉強になりました


皿1

・えっと、私が皿でしたので、自分の感想ですかね。誰か代わりに感想いって欲しいもんだ・・・
 いつもより、周りへのストを回す意識をしました。 RKにはdis、スペブレの徹底
 EMCポジで修羅が止まっていたらとりあえずスペブレ、ストーンカース等。
 いつもより妨害支援よりでしたね、結果それで良かったかなーと思ってますが、どうしょう?w
 皿が1ですので、中々死ぬわけには行かず、友人からテレポ肩を借りたりとか、耐久よりな装備でしたね


連1

・らび○おさんパネエっす。 なんか装備はあんまり変わらないはず・・・?なのに
 アロスト2、3発打ち込んだだけで相手がもう残ってないっていう状況を何度もみた。
 一番今回の祭りを楽しみにしていてくれたきがします。
 何も考えずに目先の敵を殲滅していく姿には憧れを抱きますね


民2

・これが中身入り民の力だ!(-`д´- 。)どや
 必要な時にブラギが必ずある、突撃の時はりんごでHPが増えてる
 ええ、私は一度も指示した記憶がありませんとも。 ジョークやタロット、子守唄の爆撃など
 中身入り民ならではの機動力で戦線維持の助けをしてくれました。
 


RG1

・楽しんでもらえたのかな?紐頼んじゃったんですよっ けど、最後たまり場で楽しかったという感想がもらえて
 少し安心しました。 けど、その仕事は第一PTの火力を支える上で必須だったと思います。
 紐があると勇気を出して前へでて、アロストや魔法が打てますからね! 普段は紐無しなので、あらためて
 凄く良スキルだなーと思いました。次は好きな職業で出てくださいね!


ジェネ2

・無詠唱ジェネが二名。 これだけで近寄りたくないものです、おかしい。なにかがおかしい
 一人はえび、もうひとりは言わずともがなな、らき○じ
 二人が壁越しでハウマン連打しているのをななかげさんの動画で見て、少し鳥肌が
 立ちました、近寄ればヘルプラ連打が待ってますし・・・支援面でもフルコートを
 かけまわってくれたり、攻守ともに大活躍でした、ありがとう!


WL2

・敵陣ど真ん中で紐も無しでMSを連打していたのを見た時は笑ってしまった
 防衛時はやはり、弾幕はパワーだ! ですね。
 これがあるだけで、後衛は落ちますし、前衛はヒットストップで中々前へ勧めません
 そして凍結も狙えるという・・・守りの要ですかねえ。素敵でした







全部を通して。


今回はお手伝いさん、他のえびメンツ、ポタ子さん二名には感謝してもしきれません。

私の唐突な思いつきで始まった今回のえび祭りでしたが、皆さんのおかげで砦も初取得。というとても嬉しい結果になりました。


私は興奮のため、4時まで寝れませんでした、うへへ
個人的に嬉しかったことは、私が優柔不断な指揮をしても、それを全うし、いい方向へと
行動してくれたことですかね、やはり、必要なことは経験だなあ、と思いました。


今回お手伝いにきてくれた方の中にはGv自体が初めての人から、
歴戦の勇者など幅広い層が参加してくださいました。

傭兵G、ということで色々なギルドの方々を接点を持て、また臨時等で出会って
仲良くなったりと、色々な関係の人に声をかけさせてもらいました。
こんな私の誘いを快く受けてくださったのは、ROをやっていて一番嬉しかったですね
無駄じゃなかったと思えますし。
Gv終了後に、「次はいつなの?来週もやるっしょ?」「次も遊びにくるからね」
なんて言葉も貰えました。 これは金策頑張るしかないようですね。
やはり、ROは何かやることを見つけると頑張れるものだなーと思いました。


今回参加してくれた皆さん、戦ってくれたGの皆さんに最大の感謝を。


鳴海でしたっ



えび祭り
7/14GvG
こんばんわーえびGの鳴海です。
なんだかうちの溜まり場で女子会が開かれていて触れてはいけない
感じでしたので逃げてきました鳴海ですごきげんよう


女子会


みてくださいこの疎外感
混ざれないんです、分かりますか?混ざっちゃいけないんです。
愛でてください
そして勝手にSS載せてごめんなさい。かわいいんでつい。




金剛



これが女子会開催前の様子。
今日はなんだか溜まり場が賑わってた。
普段チャットしないから新鮮で楽しかった!!また遊びにきてください。






----------ここからGvレポ---------------


今日のえびメンツは 連AB2修羅RK

の5名。 私はABがアドラ完成したので初参加




結果は、めっちゃ落とせる、中処理しやすい!でしたかねえ。印象

位置ずれのオラティオまきとか結構楽しめたかも。



普段苦戦する影葱さんもオラティオでマーキングできるから、結構対処できた感じ!
けどやっぱ苦戦する・・・


SEにて白Pさんとの対戦。
前回は色々な要因が重なって勝てたけど、今回は完敗でしたねえ。
人数の差は仕方ないとはいえ、ユニットの使い方や挟撃、SEの戦術が染み付いているなーという
印象をうけました。


とはいえ、色々勉強になりましたし、アドラが思ったより使えそうでしたので、もう少し頑張ってみようかと
思いました。



ykuli;o


お疲れ様でした!
こんにちわー。


こんにちわー。えびGの鳴海です。

最近こっちでのGvれぽ書くの忘れてました^^;



といっても7/7日のGvレポはもうSNSにあげたんですけど、一応こっちにも。
今回はそれ+、えびG(静岡勢)の日常も少し。




7/7Gv  WETさん


今回はWETさんにお邪魔しました。  えびの構成は 珍 修羅3 RK 民


っていう、なつかしの 修羅だらけ構成でございました。


今回私は修羅を出したのですが、その理由が 金欠 でして。

お金はあるんですが、使いたくない理由があるというか・・・近々大金が動くというか;;



金欠でなぜ 修羅 と思う方もたくさんいると思います。



ですが、私がもってる対人職は 連 影 皿 修羅 です。


連はバフのために料理を大量に食い、雑煮食べるのでお金かかります。

影葱と皿は耐久ステなので、雑煮がマッハですし、耐久系の20料理も食べます。

そう考えると、ある程度倉庫にあまっているもので賄え、なおかつ火力ではなく冷凍天羅の修羅
が一番お金かからないかなーとおもいまして、今週は修羅をだしました。



まあ、結果はお察しなんですけどね・・・。
装備は今回だいぶ充実してはいたものの、WSPでは回復力がなさすぎて我慢できずに
後半はお雑煮買ってたたいちゃいました。
やっぱりWSPなんて使ってられないね・・・。



自分の動きを振り返って。
まあ、振り返るとなると色々出てくるんですが、まず無駄に練気をしすぎや。
ものすごい回数無駄にやらかした気がしますw
呪縛は、動いてる目標に対しては相変わらずまだまだでしたね。
えび面子が近くにいると、その呪縛にすら、あわせてくれるので、すごく助かります。
冷凍天羅ですが、まだまだ現役さんですね、呪縛で行動不能にし後続をまち、冷凍にして後続を
待ち。と二種類使えるので、足止めとしてはすごく強いなーと思いました。



Gv中のとりでの状況や、戦況はSNSをみていただけるとうれしいです。
動画はらぐもに上げてあります。




--------------------------------------------------------------------

こっからはえびの日常です。

写真


とまぁ、毎週末は大体こんな感じで 結城、アルバイスの家にお邪魔して飲みやってますかねえ。

本当はこの日、花火やりたいーという私の案で、浜で花火やろうと思ってたんですけど
外が異常に暑かったのと、近くのコンビニにいったら、お酒が飲みたくなって、いざ買おう。となったときには


「・・・・今日やっぱ宅のみだけでよくね?」  

「あっ・・・うん、俺もそう思ってた」


みたいな流れになってまして、いつも通り飲み会やって2時くらいまで遊んで終わりになりました。

ROで遊ぶのも楽しいけど、やっぱリアルで遊ぶのがなんか楽しいよね!
今回、オフは仕事の休みの少なさと、実家に帰らないとならないので、日程厳しくて参加難しそうだけど
機会があれば、みんなで遊びたいなーと思いました!


うちの家の屋上でBBQ結局やるのかな・・・?w
周辺の連中だけでやってもいいけどね!


ではこんな感じで。
Copyright © 2017 えび成分多め。. all rights reserved.

