えび成分多め。
私の周辺Gの活動風景などを書いていきます、たぶん。
新メンバー。


そうそう、えびに新メンバーが増えていたのをご存知ですか。




二名は一緒に傭兵活動をする仲間、後一人は昔のえびメンバー。というかえびGになる前の最古参メンバー。
第一回えびオフの時にいた人だね!




まず、せらさん!

自分が影葱を動かしている事があるせいか、凄くこの人の影葱は厄介なんだって事がわかる。
何度か敵に回したけどめんどくさい事この上ないよね!!
そういう人がウチのGに合流してくれたのは、傭兵活動はかどっちゃうね!



次に、らびお(40)

えびの人種に割りと近い人間だと思ってます、なんていうか対人厨
同じ装備のはず?なのにこの人の連のアロストは耐えられないです。
なにか秘密が・・・?
えびに合流した事で何か判明するに違いない。



最後は、桜様!

何を語ればいいかわからない次元の人。
面白いを通り越してる発想の持ち主、昨日、久しぶりにえびのskに来たけど、初対面の結城とアルバイスが
腹を抱えて笑うネタをぶっこんでいって凄まじかった。
まぁ、えびの中では既に桜様は有名だったのですが・・・w
この人のメインキャラはクリエなイメージなんだけど。
らふぁが既にジェネやってるということで、騎士を作成。
なんでも さくら様レベルになると騎士からジェネに転職できるらしい。




とまぁ、3名増えて、Gv傭兵部門では最大10名 えびGとしては12名
それなりの人数になってきましたね(・∀・)
単体またやりたいね・・!
8/18
※ 内容はSNSと同じです。
そのうちえびの日常でも追加しておきます




最近生活が乱れていたため、久しぶりの仕事で寝起きが辛いです

瞼がくっついています、そりゃもう恋人のようにくっついてます。
ねみーです



8/18日GvG



開始2h前くらいに、ほしさんから今週も えび に遊びに行って
良いですか?という話をスカイプで頂き、WETさんへ傭兵に行くことを
伝え、ではいっしょに行きましょうという話になりアインへ集まる


開始前から枠超過祭りヽ(・∀・)ノ
56/56 全員中身入りというフィーバーぶり。



えびのスカイプも今回は賑やかに、うんうん。Gvっぽい会話!
呪縛行くと皆さん合わせてくれるのでとても楽しいヽ(`Д´)ノ




バロンさん守り WET攻め
戦闘時間をみるとそんな長い間戦ってなかったみたいなんですが
とても長いあいだ戦闘していた様に感じました。


○開始直後、守護方面での戦闘。

壇上のデコイ地帯を数名で制圧し、下は呪縛を起点に
制圧成功、影葱の圧力がそこまでなかったかな・・?
見かけた様な気がしたけど、1.2名でしたね
ソウルエクスパンションで、意味のわからないHPの減り方した・・・
EMCを呪縛で何度か掴んで耐えることができたので
割と今までのSEの経験を考えると自分を評価できたかなーという戦闘でした。

●ERまで制圧し、割って転戦しました。


□APさん守り、WET攻め

二度くらい前線を上げて突撃をした所で、直人まんのギルチャで
「通る」 の一言
なんと裏EMC あの防衛いつのまに抜けてEMCしたんだ・・・
こっちの焼き天スカイプでもみんな驚きと賞賛で溢れてました。
相手も気づいていないようで、防衛していた所を後ろからついた所
ばり前でEMC、しばらくそこで戦いますが、徐々に制圧され、入口防衛
された所で守護修復。
再度左守護戦。
ここでも呪縛を起点に少しづつ押し上げ、守護破壊。
相手の要注意ユニットを焼き鳥の方々に教えていただいて、それを
優先的に掴むことが出来ました。
最終的に、バリケ1本まで減らすことができましたが、時間も来てしまったので、転戦。



2hを通してですが、今回割と役割を全うできたかなーと思います。
いつもは冷凍天羅を割と意識していたのですが、今回は耐久や
呪縛に重きを起き、状況次第ですが、武器を持ち替え冷凍天羅。
という手段を取っていました。
SEも毎回これくらい軽ければいいんですけどね・・・。



消費したもの。

雑煮2k
WSP600
vit20料理 20
HP増加、サラマイン、HSP 40程度
ARスクロール30枚
オルレアンのフルコース4
陽光の箱30


装備

羽ベレー
インペフェザー
冷気
アンフロ麒麟、ゴスミンク
人V
ロンメ、冷凍武器
イシスSos
緑ペロスセフィロト
Wコンチ




お疲れ様でした!
焼き鳥さん、二週間遊びに来てくれてありがとうございました!
WETさん、WGvおめでとううう!頑張ろうね!
みんなおつかれさま!
8/4 GvG

お疲れ様でした。今週はLKAさんにお邪魔してきました。


金曜?かな、アポ取り入ったんですが、快く承諾してくださいました。
ありがとうございます


キャップ、烈火、ふぉるが仕事で欠席ということで


結城(珍)
アルバイス(民)
逆毛(RK)
私(修羅)


の4名での参加となりました。
キャップ不在の時は彼の神装備が私たちに付与されるので
全員ゴスや、色々ですよ。


さてはて、戦闘ですが。


序盤、V方面での乱戦。
最近はFEはどこへ行っても乱戦ですねえ。
勢力が少ない上に、人口の減少で思うようにタイマンができない。
仕方ないことですけどね・・・。
なるべくならガチをしたい所です。


いつもは影葱だったり皿だったりと耐久が高いかHP高い職をやっているので、クラストや羅刹は蒸発に繋がらないのですが・・・
クリクラスト⇒蒸発
羅刹⇒残って7割
CI⇒6割強
ヘルプラ⇒二発で蒸発

てな感じですので、中々EMCに突っ込んで呪縛や冷凍天羅をする
これに関しては片道燃料で艦隊に突っ込む気分を味わいました。



序盤、冷凍天羅のくせに威力装備をしていたせいか、ちっとも敵が落とせず、途中から耐久装備に換装した所、耐えるのですが、今度は雑煮がマッハになり、結果だけみたら、いつもの1.5倍は
消耗品を使うという状況に・・・
相手Gの驚異となれたかどうかは、別ですが。
向上性の見えたGvでした。



戦って頂いたGの皆さん、参加させていただいたLKAの皆さん
お疲れ様でした、あと。ありがとうございました!

また次回戦場で会いましょう(*´∀`*)
Copyright © 2017 えび成分多め。. all rights reserved.

