えび成分多め。
私の周辺Gの活動風景などを書いていきます、たぶん。
9/29 Gv


???? 「Tea timeは大事にしないとネー」


朝からこんなお告げのせいで、紅茶を飲み、若干吐き気と戦っている鳴海です、ごきげんよう。



えっと、今回はWETさんにお邪魔してきました。


えびの構成は  修羅5 珍2 AB RK 影 RG WL

でした。
今回もちょっとハイパー化していたかな?

L2でWGvの練習を行うということで、FE連合との決戦。


結果は惨敗。


・前へ、と押し上げようとしても後ろからの妨害で皆の意識がそっちに持ってかれてしまう。
・中処理が遅い
・入口の崖うちで死にすぎ
・影ネギうざい(いい意味)



今回いつもに比べて指揮のGチャが少なく、どうしたら良いかわからなかった。
相手の人数も多いのだから、細かいGチャが欲しいところ。
EMC地点ももっと敵の動きを伝えられていたら、良かったかもしれない
押し上げても下がっちゃった事が何度か。



かなり課題が浮き彫りになったんじゃないかと思います。
WGvまでに改善したい所ですね


Nは安定防衛、L派兵はえびで制圧してこい、いってこい!!と言われたのでえびは戻り準備。



私たちの出番ネ!Follow me!皆さん、着いて来て下さいネー



うん、なんか全軍ついてきた。
ぶっちゃけ第二PTだけで制圧完了シテマシタヨ?
一応制圧ログも流したんだけどなぁ
目立った敵もこず終了


NとLの取得でした。
9/22 Gv


こんにちわ、えびGの鳴海です。


昨晩飲んだミルクティーのせいで、一睡もできず、今現在も吐き気と戦っています鳴海です、ごきげんよう

コーヒーも好きなのに飲めなくなって、今度は紅茶か!
悲しいですorz



では、今週のGvレポもとい、色々です。


今週は大蛇さんにお邪魔してきましたヽ(・∀・)ノ

えびの人数は9名、構成は 珍 AB 修羅4 影葱 メカ 民

でした。

相変わらずの修羅構成ですね、ホント。
呪縛クソゲー万歳ですわ。 うざいは褒め言葉


大蛇さんにお邪魔するってことで戦闘が多めなのは覚悟していました。
おむさんに開始前に、雑煮2kあるっていったら、全部叩くんだよね?って言われた。
ええ、叩きましたとも。むしろ足りなくなりそうだったよ!!! (残り190個



けど、今回はよくゴス貫通阿修羅飛んできたり、ブラギにのった状態の羅刹をゴス無しで受けて死んだりと
無属性攻撃でタヒんだ気がする。


よって。
呪縛行く時にリーチを飲んでゴスを着る を最近は実施していたんですが
それって麒麟つけてる意味ないよね、耐久ステじゃなくて威力天羅のステだから、とてもじゃないけど
麒麟無しじゃクラストやイクシ、CIは耐えられない。
ということで、呪縛いったら、修羅の動きをよくみて持ち替えるように頑張ってみたんですが。


羅刹3連→持ち替え間に合わず死亡
阿修羅→ゴス貫通


ふぁwwwww
全然出来てないじゃないですかー。
情けないね(´・ω・`)
しばらくそこら辺が課題になりそうです。
魔法軽減してもしなくても死なないのでアスプリカください



最近よくマスターユニットを把握できている上に、ボイチャでEMC地点やマスターの動向が逐一報告されるからか
知らないですが、EMC地点をよく呪縛できていると思ってます。
けど、それを掴んだ時にさ。 同じ会議に居るメンバーにその場所を伝えるのって以外と難しいよね


3end右掴んだ! 


多分ここらへんならわかりやすいけど、どこかのクランクだったり、階段だったりすると
中々すぐには伝達できない・・w
後私はよく噛む、うん。 これが一番の問題か



なんか凄く長くなってるな、まぁここからは大蛇含めたGの感想?なんかおかしいまぁいいや



奥田さん
IBで6割近く持ってかれるんだけど、ありゃなんだろうね・・w本当に痛い
羅刹の反応が良いので結構死因になる
ヒバム魔法は死にかけた、ヒバム級は本当にやばいね


ましゅまろさん
FEではお馴染みのGですね、ここのGほど即死要因になるユニットが多いGは無い。
バフ系がしっかり回ってる、これは本当に羨ましいですよね
影葱をどうにかせんと、前に進めない、二人いると更に厄介ですね


板さん
個人的にはリンカーさんが一番やっかい。
後、胃腸の修羅さん。 この人に一番阿修羅打たれる


大蛇さん
前へ突っ込むけど、そう簡単に落ない。死ぬ時は敵ユニットを倒してから死ぬ。
脳筋だとは思うけど、その実結構連携も取れてると思う。
らきじ、おむさんにはなるべく近づかない。これ重要、最重要
さりげに珍もいい火力してるから怖い。




こんな所でしょうかね、私としてはFEであれば、どこのGで何処と戦っても楽しいです。
SEは軽ければ良いです。
こんだけ一つの職に固定してGvやるのも久しぶりな気がしますねえ。


海老の修羅が~ 海老の連携が~ 


やっぱり、こうやって言われると嬉しいですね。


せらさん、結城、ふぉる、バイス


あんまり名前が上がらないけど、私の中では、この人たちの連携、技術、支援、判断力

があってこその海老だと思ってます。 これからも海老をよろしくお願いしますヽ(`Д´)ノ






ではでは、職場で吐き気と戦う作業に戻ります。
9-15 Gv WETさんとか


こんにちわ(´・ω・`)
えびGの鳴海です、ごきげんよう



今週はWETさんにお邪魔してきました。

最近えびの修羅率がまた増えてきましたヽ(・∀・)ノ


修羅4 AB 影葱 連 RG 皿 RK

での参加。


RGさん、皿さんが焼き鳥から参加してくれました!
どうやらオフで自由行動だったようです。
ミスタさんスティルさんありがとうでした!楽しいなあ。
でも音声入りの動画は恥ずかしかったですw



さて、Nで奥田さんとの戦闘、こちら防衛、奥田さん攻めでした。
結構重ねられて降ってくるコメット、高火力皿の魔法、ゴス貫通阿修羅
と、結構驚異になるものが多く。
前線が潰れる事が結構ありました。
ギルチャでは、前出過ぎwww と結構言われてましたね。
出すぎて死ぬのでは確かに意味ありませんし、出るのであれば生還しましょう。

えび勢がどの程度前へ出ていたかは定かではないですが、今週は割と後ろ待機も出来ていた感じがしました。




FE偵察の指示が流れ、えびが大好きなV方面へ、V1でましゅまろさんが入口防衛しているとのこと。
とりあえず、様子見がてら突っ込んでみる。
俺が耐えている間にキャップが抜けた模様。 入口の熊がきついとの事だったので、どうにかしようと話していた
所、キャップ追跡班に熊がいるとの事、当然即突撃。 入って呪縛してすぐ死んだので定かではないですが
他のえびメンバーで崩した模様。
後ろの方で本防衛築こうとしていた上、L2制圧してくれという指示も出ていたので撤退。
熊とクラスト怖いなあ・・・
躊躇しないで阿修羅打ってくる人も怖い、道鎧ほしーよー



L2でアステさんがエンペ殴っていたので横から制圧。
後ろからわんさか来ていた事を報告していたらL5でMEC
L5割った後か前かわからないけど、ましゅ派兵部隊到着
おかえり願う
L2を分隊で攻めるも突破できず終了
NとLの2砦でした。




動画みていて気づいた事。

・クラストも確かに耐えるけど、クリもらうと大体即死。 
 対応策:ステ(・∀・)カエル!! ←今のステ気に入ってるからできればやりたくない
 対応策2:キャラ作る ←3次オーラ作成めんどくさすぎるので多分NG
 対応策3:グロリン、グロ防具作る ←リングはアレとしても、防具くらいならいいかな?あれ麒麟いらなくね


・無属性攻撃で死にすぎ
 対応策:今回からゴス着る時はリーチ飲むことにした。 結果:よく分かんない。その分クラストで死ぬ
 



結論から言うと、どのスキルに対しても耐性の取れるアスプリカは最強だと思います。




・・・・ヽ(`Д´)ノ



グロ防具作ろうかな・・
\\└('ω')┘//

おはようございます、鳴海ですごきげんよう


板で最近よくうちのGの名前が上がってる気がするw
いや良いんですけどねw見るの楽しみですし、改善点指摘されてれば直していけますし



それはそうと、olrun板では大蛇さんと組む流れになってますが・・・
SNSに書いたように、私個人の意見では、大蛇さんと組むのも面白そう!
という気持ちもありますが、えびGはどこか固定で組む。という事はまだ考えていません。
えびG自体が参加自由なギルドなので、戦力が毎週違いますし、同盟や固定お手伝いをしてしまうと
ある程度の管理が必要になってしまいますしね。




海蛇って名前考えた人は天才だと思うんですけど、どうでしょう。
名前かっこいい同盟っていいね・・・!



後、えびの修羅は5名だったと思います。多分
一音 烈火 鳴海 らびお みみお
5名ですね。


修羅5 珍2 RK AB 連 影葱 ジェネ


多分これで全員です。

らびお、みみお、せら ギート君 は最近えびに合流してくれたメンバーです。


皆で頑張っていきます(-`д´- 。)
9/1 Gv じぇねしすさん。

おはようございます、えびGの鳴海です。


すでにSNSにも書いたのですが、こっちにはちょっと別の事をたまには書いておこうと思います。ます



えびの構成は
一音(修羅)
結城(珍)
フォル(AB)
アルバイス(民)
らびお(連)
せら(影)
私(修羅)
烈火(修羅)
逆毛(RK)

でした。
構成的にはいつもどおりな感じ。
えびにらびおも合流して、総勢9名での傭兵となりました。
基本的にはEMC地点を誰かが止めるor止めれなかったらスカイプで報告
烈火か私が呪縛にいく、同時に結城、一音、逆毛、らびお、アルバイス、あーもう。全員で!
逆凸し、つぶしにいく。
私たちのジェネシスさんでの役割が前線にでて、遊撃してください。
だったので、今週はわりとそれを徹底しました。







・・・・まぁいつもなんですけどね(о´





最近は呪縛にいって冷凍天羅したりする事が増えましたね。
EMC地点もよく出会えるので、役割的にはいいのかなあ。と思ってます。
が、デコイに殺されすぎな気もしますが、即死な以上仕方ないのかなあ、、と思っちゃいます。
今週からアリス盾ももってみましたが、それでも雑煮q2全力で転がさないと耐えられませんね。

※私の修羅は耐久ステでは全くないので全然耐えられないんです・・・ステ変えたいと思うこのごろです

各Gさんの火力の強さは結構話にも上がるのですが
大蛇=ましゅまろ>板>月下  (よく戦うGさんのみです。)



呪縛つかみにいく時の痛さから考えるとこんな感じかなぁ・・・と。


大蛇ましゅ辺りになると、即死も入ってくるので中々勇気が必要ですね。
ついでに種たたく勇気も必要になるレベルです。
そのうち種q2とかしそうで怖いわ・・・



妨害ユニットの機能性だと・・・まぁ主に影ねぎやステの話になります。
月下=LKA>大蛇=板(カイトまじやめて)

な感じですかね?


月下の影葱さんは掴めませんし、LKAの影葱は忘却が怖い。
大蛇はステが結構くる、板は上手いリンカーさんが自衛しつつカイトまわしてくる。




まとめると、瞬間火力や妙な耐久はSEよりFEのが高いなーという印象。
まぁFEは戦場が狭いのでタゲが集中しやすいというのもあるからかもしれませんね?
私たちのGはSEよりFEが好きなので、乱戦になっても、戦闘できれば満足です。
ただ、やっぱりガチがしたい!!邪魔すんな!みたいな気持ちが無い訳でもありませんねw
どこか新勢力が増えればいいんですけどねえ。




さて、なんだか話したい事が多くて既にグダってますが、今週はこんな感じでした。

今週のえびの内部事情は


らびお、飯をくちゃりながらGvを21時まで行う。飯片手にアロストしてたよ彼・・・


結城、途中飯にいくも、5分くらいで即効戻ってくる、マイクきってないので廊下走ってくる音が聞こえる
   「飯なんて食ってる場合じゃねえええええええええええええええええ」と叫ぶ。


烈火、二回の騎乗EMC(重罪)やる気あんの???wwwwって言ったら
   「だって補給遠いんだもん!補給したかったんだようう」と嘆く、割と萌えた
   Gv後、「お前ら、騎乗ってなGvだとぜんぜんヘイト集められないぞ。」
   と一言。 皆さんもGv中の騎乗ペットは控えるようにしましょう☆





こんな感じで戦闘的にも会議通話的にも面白かったです。
こんなえびに混ざってGvしたい方は私まで!(あ
Copyright © 2017 えび成分多め。. all rights reserved.

