えび成分多め。
私の周辺Gの活動風景などを書いていきます、たぶん。
7/20 olrun Gv えび

おはようございます、鳴海です。

今週は、えびが単騎って事でお手伝いに行ってきました。
来週からはFFに戻ります(・∀・)


今週は、魔導皿での参加。
皿居ないしね! 装備を完全火力特化から少し防御よりに変更

結果。

分からない


oh・・・。

途中から火力特化に戻ってました(・ω<)


最近どこのGにも一人は耐久特化がいるのかなあ。
手篭めにして倒せるユニットは多いんだけど、元ましゅまろ現板のRGがFEだとまず見ないRogを撃ってくる。
そして耐久はとんでもなく硬いときたもんだ(´・ω・`)
インスピRGはまじで硬いですね・・w
FFのビビも今週皆 「は?ビビ落ちねえ硬い。」 「kyp処理はよ」
EMCのキャップに処理を頼むレベルで固かったそうな。
カイ君の珍の妨害武器も地味に効いてた。


シグが今週は結構多く見えたかな?時々多くなる気がします。
鷹連の火力を若干舐めてた所があったのか、結構ゴリゴリと削れました。
アロストも結構痛いね!もう少し戦闘したかったけど確保の時間になったのか、転戦でした。


確保防衛をするも、WET、ましゅまろの攻めにあい陥落。
今週は砦ゲーだったみたいだけど、単騎の時は砦欲しいよねえ(´・ω・`)
次回もしあればまた遊びにいきます!
7/13 olrun Gv えび

こんにちわ、鳴海です。

オフ会から昨夜の19時くらいに帰宅しまして。 20時くらいまでは意識飛んでましたごきげんよう私だ。


時間もないし、ガチでやるのもかったるい、って事で ゆーじが たまたま 持ってたGで参加。

ゆーじの初EMCである。 速度は結構早くてストレスなかったかな。 後はEMC位置とかの勉強かね?


私は珍で参戦。 覚醒来て以降、一度も動かしてなかったキャラクターなんだけど、たまに動かさないと
カビが生えるので、とりあえず導入。
結果から言えば、前と変わらず、CI一撃で大体落とせる。
プロ軍なんて関係ない、そら貫通よ

道中EDP切れてる事に気づかずにCIする事は結構あったなあ・・
これは、今に始まった事じゃないんだけどさw
前に動かしていたときより火力装備がかなり充実していたので、威力自体は上がっているけど
いかにせんLvが150なので、165の人と同じくらいの火力は出ていてもそれ以上はない。

珍で強くなりたければ金かけろ。 誰かが言ってた

残影の修羅に対してのCIの反応は昔より上がったように感じたけど、立ちキャンが相変わらず安定してないので
そこらへんの技術はやはり本職の人には勝てないなぁ・・とちょっと残念。


確保の時間から活動を再開し、V3で制圧防衛していたんだけど。
城主がどこか忘れていて、通常復帰の方しか見ていなかった。
案の定、板にEMCされてしまい、制圧される。
んー。ゆーじの初EMCだし、取らせてあげたかったけど、プレミきついっす(´・ω・`)
頭使う指揮より、何も考えずに殲滅できる一兵卒のがやはりいいなーと感じた一戦でしたまる。


参加人数4名
参加ユニット ギロチンクロス
使用アイテム
・20料理 (dex vit str) 15個
・高級戦闘薬 15個
・毒瓶50本
・お雑煮600
・イグ種20
・速度P 50
・HP大 サラマイン 30程度
・HSP 30~
・解毒剤10くらい

装備 
ひみつ( ´艸`)
7/11-7/12 えびオフ!IN京都

ブログ書いてるの久しぶりだなぁ・・・SNSの方は更新していたんだけどさw
今回、オフ会をやってきたので、ブログ復帰の良いきっかけですし、更新しようとおもいます(^O^)


今回のオフはそもそも、もともとはオフ会ではなかったんですよ。
いつもの静岡勢、まぁゆーじこーじですね、いつも休日は出かけたりとかしているのですが、たまには遠出してみたいなーと
俺が言い始めたのがきっかけでした。

当初は白川郷いきてーwwwwって話してまして、同じ同級生の、ばじるも誘って4人で行こうぜって話だったんです
ただ、そこまで出てしまうんであれば、京都とかもいいなーって話がちらほら出、それをライン?かスカで話していた所
京都なら道中拾って^p^とみみおが言い出し、それをえびの会議の方で話していたら、

キャップやふぉるが 「そっちなら近いから俺らも行くわww逆毛も呼ぼうぜwww」


うはwwwwwおkwwwwww みたいな軽いノリで、オフ会が決まりました。
前回のオフがGWだったので、間隔が凄い短い事になってますが、全員が社畜のえびにその点死角は無かった。
(金銭的には)

宿、飲み屋等は、ある程度は皆で調べ、最終的にはキャップに調整してもらい、当日を迎えました。


俺が車だすーって事で運転も引き受けました!
言っていいのかわからないけど、みみおが三重在住なので、先にみみおを拾ってから京都へ向かう、って事で
移動時間的な物と、現地ついてからのいきたい場所の事を踏まえ、2時30分くらいに静岡を出発
4時くらいかな?浜名湖につきまして、そこでおみやげ購入。

道中はもう、アニソンゲーソン流しまくりで、社内カラオケ大会開催してました。
夜中走るのってテンションあげないと寝ちゃうからね!
周りが寝ちゃうと、運転手が辛いから、って行きも帰りも皆起きていてくれてありがとう!
まじいい奴らで俺は幸せです。 



透明から別の高速に乗り換え、ばじるから、一億のトイレがあるとの情報を得るゆーこーなる
行くしかないっしょwww

初日、刈谷PA

刈谷Pにある観覧車の写真を一枚ぱしゃり、日の出と重なっていい感じ。


乗ろうぜwww →時間外です
屋外アトラクションすげーwww→時間外です


現実とはいついかなる時も非常である。

極めつけは一億のトイレが6時にならないと開かないという事。
わざわざ車から遠くまで歩いたのに、歩いたのにっっ・・
くそう。

10分くらい休憩してサクサクを移動。

予定より一時間早く名古屋入り。
名古屋入ったら電話してーとみみおに言われていたのに、名古屋入りに気づかない俺。
しばーらくして名古屋の終わりくらいで、ばじるに俺が・・・

俺: そういや名古屋どこ(´・ω・`)?

ばじる:だいぶ前に過ぎたぞ?


かなーしーみのーorz
血相変えてみみおに電話するも出ない。
かけなおす、出ない。
めげずにかける、出ない

あーこいつ寝てるわ、ダメだわ。
眠いから一度ねるから、後で狩り参加するって仮眠した時の俺並にダメだわ。


まぁ、暫くしてみみおから連絡があり、無事合流。


第二次カラオケ大会開催。
新規のメンバーがいようがなんだろうが、やることを変えないマイペースなのが静岡勢。
お構いなしである。


ああ、オカマって単語に恐らく、えび勢は反応しただろ?
したよね?
あれだよ?バレミの事じゃないよ?どかたの話じゃねえよ?



脱線したので戻ります、↑の事は忘れてください。


予定より早く着きそうな感じだったので、近くのSAで朝マック。
やっぱ通常マックより、朝マックのがいいよね、って事で全員一致。
あんまり食べる機会もないですしね、そういった面でも結構評価高いです。



って事で清水寺付近に到着です。
ここからが辛かった、橋の下向かわないとならないのに、間違えて橋登って、一方通行だらけで将軍塚の方いっちゃうしね・・大体ナビせい。

ごめん、俺が悪いですね、はい。


ぎゃーぎゃーいいながら、とりあえず清水到着。
夕子の分布図作ったら京都が真っ赤になるなwwwとかくだらない話しながら、本殿へ。
改装工事していたりして、見れない部分もあったけど、やはりこの定ポジは凄く感動しました
清水


はがきのやつ!はがきのやつ!とテンションあがる俺。
でも多分いちばんテンションあがってたのはゆーじ。


だって早いもん


間違えた、だってめっちゃ一人で写真撮りまくってたもん。
皆で遠出、ってだけでテンションあがるのに、めったにこれない場所に来てるもんだからねぇ・・w
微笑ましい


順路にそって進んでいき、暑さに負けそうになった所で聖地発見
まぁ、茶屋の事です。

吸い寄せられる様に、店に入って行きました。

俺は宇治氷を注文

かきごおり

もう見た目で分かりますが、いつも俺たちが祭りで食べるかき氷とは格が違いました。
テンションあがりまくったし、美味いって言葉しか出てきませんでした。


ゆーじ:口の中に入れたら溶けた・・・!うま!

ばじる:うん、氷だしね、溶けるよね。


ゆーじの天然ぶりと、ばじるのツッコミの精度に笑わされました

たくちゃn2


なんか京都っぽい一枚だったのでうp
目線あるからセーフ。
結構まったりしてしまいましたw お客さん増えてきたので邪魔になる前に店を退散。
この辺りで、ゆーじが伏見稲荷しらないとかぬかしおるので次の行き先決定。
遠いと思ってたんだけど、ナビで調べたら15分かからない距離でした。




この選択がのちのち悲劇を呼ぶことになるとは知らずに。



そんなこんなで伏見稲荷大社到着~!

伏見4


写真を拡大してもらえば分かるんだけど、伏見は 「いなり、こんこん、恋いろは。」という漫画原作のアニメの聖地でして。
お家や、境内のいたる所にポスターやグッズがありました。
ジャパニメーションぱねえっす。
外人さんは見向きもしてなかったけど、日本人は釣られまくってた。


皆さんご存知だとは思うが伏見といったらコレ

伏見6


・・・前に人が居ない瞬間を狙って撮るのが大変でした。速射よ
まぁ、コレを通るのを目的として行ったわけですよ。って事は必然的に登り始める訳ですよ。
一番最初の休憩所くらいで、これ登る・・・?一時間半だっておwww
って話になったんだけど、まぁ行くっしょwwwみたいなノリになってしまった。
いうて、静岡勢はもともと皆、運動部の出である。
一度登ると決めたらもう休憩もナシでガンガン登る。
登る登る。

後ろを振り返る事なく進む。 
けどたまに振り返る。 みみおロスト
後ろは顧みない、見なかった事にして進む。(そんな余裕がないだけ)
休憩所がところどころにあるので、ある程度進んでから合流待ちして進むを繰り返して上り続ける

道中、変にテンションが上がった俺が階段ダッシュ

・・・数分後凄く自分を殴りたくなるレベルで後悔
ゆーじに哀れなものを見るような目で見られる

ばじるとこーじが先行
なるみとゆーじがすぐ後ろ
みみおはあっちの方

一時間ちょっとでとうとう到着

伏見山頂


やったったぞー!!心のなかでフィーバータイム開始な俺
さっき写真フォルダみたら、意味不明な所も写真撮ってた、多分何か証拠が欲しかったんだと思うよ?
ゆーじ俺は奮発して100円お賽銭を投げ込み、とりあえず時空ブーツの成功を祈っておいた(実際はどうだか知らないよ?


下山開始、下山は膝がめっちゃキツイですね。
けど上りほどではないので、サクサクと下山。

ゆーじこーじばじる俺は走って下山
みみおは多分どこかで景色でも眺めてる


40分かからず下山。
いい経験にはなったと思うけど、後悔はしている。
疲れ果てたので、京都駅で買い物してから、宿もう行ってフロはいってキャップふぉる逆毛を待とうという事に。


初日、集合写真2

エアコンで部屋冷やしたり、色々やってたら逆毛が合流したので、みみおさんに写真撮ってもらいました
真ん中俺です。一人フライングで浴衣きてる野郎がいますが、まぁ気にせんでください
正直笑うのも辛いレベルで疲れてましたwww


ゆーじの爽やかスマイルが見たい人はこのブログに「ゆーじの無修正みたい」とコメントください。

きっと送りつけて差し上げます。


そうだ、忘れてたコレを見て欲しい。

えびてん


ついにやっちまったwww痛いwww
顔うつりこんでるけど、スルーをお願いしたい。





くそ長くなりそうなのでここらで、一度省略。
この後はふぉるとkypと合流して居酒屋向かうのに迷って、でもなんとか到着して飲みを開始。
宿へ戻ってきて、飲み直し、って事で焼き鳥70本と酒それなりに買い込んで、10時くらいまで付き合って
俺は途中で力尽きました。

お茶くみゆーじ


ゆーじお茶 


何回言ったか分からない
えびのお茶汲み係にめでたく就任したゆーじくんです。
絶妙な薄さがたまらないwww


一日目はおやすみなさい。



二日目は6時過ぎに起床。 今回もふぉるのアラームとか色々がうるさかった気がしたけど前回ほどじゃなかった!
同時刻にこーじとばじるも起床したので、とりあえず朝風呂へ。さっぱりしたので、朝食へGo
カレイがめっちゃ美味しかったです(・∀・)豪華な朝食でした。


ここでふぉるとキャップが用事でバイバイ。
逆毛がいきたい店があるって事で、くずきりを食べに行く。 車で出たら、車が必要のない距離で
ぐるぐると宿の周りを移動し、結局戻ってくるっていう。

くずきり


有名な店らしくて、マダムたちがいらっしゃった。
場違い臭はしたけど、いいお値段のくずきりはとても美味しかったです。
えびのお父さん事逆毛が 「ここは俺がお前らにごちそうしてやる。」
とおっしゃられたので、感謝しつつ、完食。

道中バレミが落ちていたりして、暫くそのネタで吹き出しつつ、京都駅へおみやげ購入へ。
えび全員が珍しいもの好きだったり、甘いもの好きだったりするので、大量のおみやげを購入してました。
全員がものすごい大きさの袋を持ってるという。

京都駅で大きい袋もった集団をみかけた貴方、それが私達です。


京都駅で逆毛と分かれ、三重目指して帰路へつく。
三重にみみおを送り届け、静岡勢は自宅へ向かって移動開始。
道中高速でブレーキ踏みまくる奴がずっとまえにいてボクはとても疲れました。
後どこぞのSAで食べたアイス、あれはものすごい速さで溶けて、大変でした。
帰りは食べあるきみたいになったけど、凄く楽しかったなぁ・・・w


今回のオフも急に決まったけど、次は冬のオフが決定しているね!
楽しみだよ~
本当に家族みたいな雰囲気で過ごせるから、気疲れもないし、次が楽しみだ・x・
初参加のみみお、楽しめたかな?また参加してね!!

皆お疲れ様!!
Copyright © 2017 えび成分多め。. all rights reserved.

